年末の大掃除 小さな手の大きな助け

 

 

 

12月に入って

 

少しずつ進めていこうと思っていること。

 

 

大掃除~

 

 

毎年思うんですよ

 

 

年末に大掃除が必要ないくらい

 

普段からこまめに掃除してればいいのでは、と。

 

 

でも現実はなかなかそうはいかないです・・・

 

 

 

ルルは小さい頃から

 

よく掃除を手伝ってくれます。

 

 

↓ ルル3歳  

 

 

 

 

でね

 

雑巾がけとか頼むと

 

言われなくても

 

隅の方まできちんと拭いて

 

すごいキレイに仕上げてくれるんですよ。

 

助かるー

 

 

 

 

 

私はおおざっぱな性格でして

 

掃除とかかなり適当なんですけどね(^^;

 

誰に似たのかなー

 

 

 

 

 

廊下のぞうきんがけも。

 

 

以前も書いたのですが

 

子どもにとってぞうきんがけはよいらしいです。

 

もちろん大人にも。

 

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

 

運動も兼ねて

 

ぼちぼち大掃除がんばろう・・・