たまには夫のことも書いてみる

 

 

 

たまには夫のことも書いてみようかな、と思います。

 

 

ルルのお友だちや、お友だちのお母さん方からは

 

「ルルちゃんのお父さんすごい優しいね!」

 

と言われることもある夫。

 

 

 

子どもと動物が好き、というか

 

目線が同じだなーと思うことがよくあります。

 

 

 

ルルの友だちとも一緒に遊んだり、サッカーしたり

 

違和感なく子どもに混じっています。

 

 

 

家族で動物がいるところへ遊びに行き

 

私がしばしルルと二人で一緒にいた後

 

ふと気がついて夫のほうを見ると

 

 

 

ロバに服を食べられたり

 

 

ヤギに頭突きされたりしてます。

 

 

 

 

えーと、どうしてそうなった・・・?

 

 

 

夫曰く

 

 

「ロバにエサあげてたらいつの間にか服かじられてた~ 綿だからかな?」

 

 

 

「ヤギと同じ気持ちになりたくて(←?)

 

エサをあげるほうじゃなくて、もらうほうに一緒に参加してたら(←??)

 

ヤギ怒らせて頭突きされた」

 

 

 

・・・ そっか。

 

 

(動物と同じ目線とかそういうことでもない気はする)

 

 

 

そんな夫ですが、勉強はわりと得意というか

 

勉強が趣味みたいなところがあります。

 

 

研究職から士業へ転職しようとしてた時

 

まずは資格をとらなくてはならなかったのですが

 

 

「試験受けようと思ったら、受験資格なかった~」

 

と。

 

大学で社会科学系の科目を履修している必要があったのですが

 

理工学部出身の夫、一科目も履修しておらず。

 

 

「簿記一級取れば試験受けられるみたいだから、まずはそれとるわ~」

 

と、淡々と簿記の勉強を始め

 

一度ですんなり受かる。

 

 

(私だったら、受験資格を得るためにそんな大変そうな勉強するの嫌だけれど、

 夫は苦にならないよう)

 

 

 

 

今も働きながら他の資格とったり(常に何かの試験前状態)

 

士業仲間と本を出版したり

 

なんだかんだでずっと勉強しています。

 

 

 

ルルに勉強を教えていた時期もあったけれど

 

今はケンカになるので残念ながら難しい・・・

 

 

でも、どんな形であれ学び続ける姿をルルに見せてくれるのは

 

良いことかなーと思っています。

 

 

 

↓ コロナで外出自粛期間は、気分転換に庭で勉強したりしてました。

 



 

 

昨日、これからは自分の好きなものについてもブログに書こう~

 

と思って、自分が何をしている時が楽しいかな?と考えたら

 

意外にも(?)一番最初に頭に浮かんだのは

 

夫と話してる時間だったのです。

 

 

もちろん、ルルと一緒にいるのも楽しいし

 

家族で過ごす時間は何よりも大切なのだけれど

 

夫とはいつまでも話していられるし

 

二人の時間も大切です。

 

 

夫は私の話を、びっくりするくらい覚えていないけどね!(笑)