ぬか部発足!? ぬか漬け仲間が増えてうれしいな

 

 

 

ナッちゃんの記事からぬか漬けの話題が広がり

 

オリーブちゃんが早速ぬか漬け生活をスタート☆

 

 

kuromaron.hatenablog.com

 

 

オリーブちゃんが「やってみようかな」と言うときは

 

だいたいもう動いてる(笑)

 

考えながら動くというか・・・

 

その行動力にいつも感嘆しています。

 

絶対人生楽しいよね(^^)

 

 

ナッちゃんのお家にもそろそろぬか床が届くかな。

 

(勝手に)ぬか部を発足しよう♪

 

随時部員募集中!

 

 

 

 

 

ぬか漬けはお弁当にも便利。

 

切るだけで一品になっちゃう。

 

あ、でもキュウリは水分が多いからお弁当には向かないかも??

 

人参、大根、カブなんかがいいかなー

 

 

(爪楊枝がささっている赤いものが何なのか思い出せない(^^;)

 

 

追記:お弁当の写真、しばらく前のものでして・・・この赤いもの何??って自分でも忘れてて(^^; よくよく考えてみたら、カブを赤紫蘇に漬けたものかと。梅干し作った時の赤紫蘇なはず~ ちなみに梅干し作りは大変すぎて継続は難しいな(^^;