コーヒーメーカーのある暮らしに憧れて

 

 

 

 

 

先日、必要なものもあったし気分転換も兼ねて

 

送迎の合間の時間で買い物へ。

 

ショッピングモールを歩いているだけでも

 

クリスマス気分が味わえます。

 

 

 

ルルは平日は制服で、休みの日はサッカーばかりしているから

 

あまり普通の?服は必要ないのですが

 

もうすぐ冬休みなので少し買い足したくて。

 

 

でも、事前に聞いていた本人の希望

 

(ピンク系じゃなくて、レースとかフリルとかはついてなくて

 

とにかくあまり可愛らしくなく、青とか緑のシンプルなもの!)

 

に合うものがなかなかなくて(^^;

 

結局サッカーのトレーニングウェアを中心に

 

何枚か買いました。

 

 

あとは文具をいくつか。

 

毎日シリーズで使うノートがなくなってきたので

 

ノートを何冊かと、つい買ってしまった付箋。

 

 

 

インコを飼っているので

 

インコグッズについつい手がのびます(*^-^*)

 

ルルも気に入ったようでよかった。

 

 

私はあまり欲しいものもなくて

 

自分のものは何も買わず

 

最近すっかり物欲なくなったなー

 

なんて思っていたところ

 

ナツさんのこちらの記事を読み・・・

 

 

oomukashinokariudo.hatenablog.com

 

 

 

このデロンギのコーヒーメーカー

 

すごい欲しい・・・!!

 

と急にテンションがあがりました(笑)

 

 

今は手動で豆を挽いて

 

ハンドドリップでコーヒーを淹れているのですが

 

コーヒーメーカーのある暮らし、憧れます。

 

 

 

そしてナツさんの記事を読んだちょうどその日

 

ルルのクリスマスプレゼント(デジカメ)を買いに

 

家族で行った電気店に、デロンギのコーナーが!

 

 

(ルルはサンタさんをもう信じていなくて

 

今年は自分でプレゼント選びたいと言うので

 

一緒に買い物へ行きました(^^;)

 

 

 

実物を見たらますます欲しくなりました。

 

でもね・・・

 

見た目はとてもかわいいのですが

 

お値段がちっともかわいくないのですよ(^^;

 

(公式サイトでは138,000円、私が行った電気店では10万ちょっと

アマゾンでは10万弱、のような感じです)

 

 

 

ナツさんの記事で値段のことは知っていたけれど

 

それでも実際に買うとなるとね・・・

 

結局、その場では決断できず

 

パンフレットをいただき帰ってきたのでありました。

 

 

 

 

 

購入には勇気のいる値段ではありますが

 

(ナツさんも「清水買い」と書いていらっしゃいましたが)

 

ナツさんのように何年も大事に使われていて

 

毎日美味しいコーヒーを家族で楽しめることは

 

とても素敵なことだなと思います(*^-^*)

 

 

我が家は憧れで終わる可能性が大きいですが(^^;

 

ひとまずパンフレットを眺めながら

 

もう少し悩みますー