好きなもの全部

 

 

昨日までの三連休は、

 

娘ルルのサッカーの練習、試合、

 

Jリーグの試合観戦などなど、

 

(いつもの休日と同じく)サッカー三昧でした。

 

 

 

 

 

家族でFC琉球沖縄県唯一のプロサッカークラブ。

 

昨年J2からJ3へ降格・・・)を応援しています。

 

 

日曜日の試合は、途中で雷も鳴る悪天候

 

大雨の中応援しましたが、

 

残念ながら負けてしまいました・・・

 

 

ルルはホーム戦は全てスタジアムで観戦。

 

(いつかアウェイ戦も行きたいとのこと)

 

どんなに大雨でも、勝てなくても、

 

スタジアムに足を運び応援し続けます。

 

 

 

 

応援は、試合開始2時間前、選手のバスがスタジアム入りするのを

 

旗を振ってお出迎えするところからスタートです。

 

 

熱い想いが届くといいね。

 

 

 

ところで(ところで?)。

 

スタジアムでも時々お見かけするFC琉球の社長、倉林啓士郎さん。

 

4歳からサッカーを始め、高校まで続けていらしたそうなのですが、

 

筑駒から東大へ進学、東大在学中に起業(パキスタンからサッカーボールを

 

輸入するフェアトレードビジネスを開始)、スポーツメーカー・イミオ代表、

 

2017年FC琉球社長に就任、という経歴をお持ちの方。

 

 

サッカー大好き、勉強も頑張りたい、

 

誰かの会社で働くのではなく自分で仕事をつくりたい、

 

というFC琉球サポのルルからしたら、

 

夢のような経歴。

 

(社長になったら、選手といつでも会えていいなーと言ってる・笑)

 

 

好きなものは諦めずに、全部叶えていく道を探してみる?