冬休み最終日 決意も新たに

 

 

20日間の長かった冬休みも今日で終わり

 

明日は3学期の始業式です。

 

 

冬休みは、クリスマスやお正月などのイベントも多かったし

 

一泊だけだけれど家族で温泉にも行ったし

 

いつものサッカースクールに加えて

 

オフシーズンに入ったJリーガーが開催するサッカー教室

 

(それぞれ違う選手が主催)にも3回行けたし

 

冬休みに行こうと約束していたガラス工房で

 

トンボ玉作りもしたし

 

松江塾の冬期講習もがんばった。

 

 

幸い家族の誰も体調を崩すこともなく

 

(特にルルは常に元気いっぱい)

 

楽しく充実した冬休みだったと思う。

 

 

 

でも、ものすごーーく疲れた・・・

 

 

ルルとのバトルに( ̄▽ ̄;)

 

 

 

一緒に過ごす時間が長くなればなるほど

 

ぶつかる機会も多くなる。

 

 

勉強がからむと特にその傾向は強くなる。

 

 

2人だけで過ごす時間も長かったから

 

お互い逃げ場もなくて

 

感情の収めどころがわからなくて。

 

 

なんだかぐったりすることが多かったなぁ(^^;

 

怒るのって疲れるんだよー

 

 

 

ルルにとっては、外でボールを追いかけている時が

 

一番楽しい時間なのだと思う。

 

それは本当によくわかる。

 

そこまで好きで夢中になれるものがあるっていいね

 

と羨ましく思ってしまうほど。

 

真剣かつ心から楽しそうな彼女の顔を見ていたら

 

そこに全振りしたくなることも、正直言うと時々ある。

 

バトル後は特に。

 

 

 

でも、勉強に関しては絶対に諦めず

 

ブレずにコツコツ進むと決めたから

 

小石を拾い続けるのだと決めたから

 

松江塾に支えてもらいながら

 

どんな時でも親子で頑張っていこう。

 

(という、気持ちの再確認です!)

 

 

 

今年最初の松江塾の授業を楽しみにしていたルル。

 

松江塾があるから勉強もがんばれる。

 

 

授業後、ルルの第一声は

 

真剣&戸惑い気味に

 

「真島先生ってカツラだったの・・・?」

 

でしたが(笑)

 

 

 

 

 

昨日のサッカースクール。

 

憧れの選手と憧れの場所でプレーできた至福の時。

 

 

 

いろんな人に支えてもらいながら

 

勉強もサッカーも頑張っていこう(^^)