週末の学習時間

 

 

 

 

秋は学校行事やお祭り、イベントなどが多く

 

週末もあっという間に過ぎてしまう気がします。

 

 

今日も、午前中はルルの学校の行事

 

そして午後からは

 

夏に取り組んだ自由研究が賞をいただき

 

その表彰式へ。

 

(自由研究のこともブログに残しておきたい思いながら

 

まだ書けていません・・・)

 

 

帰ってきて、毎日シリーズなど今日のやるべきことは

 

一応終わらせたけれど、学習量が少ないなぁと思う。

 

(ちなみに昨日の土曜日は、ほぼサッカー)

 

 

平日は習い事などでなかなかまとまった学習時間がとれないので

 

週末はやはりどこかで、集中して学習に取り組める時間を

 

確保しないとな、と思います。

 

 

松江塾先生方のブログや

 

松江塾ママブログを読んで

 

ちょっと危機感を募らせております(^^;

 

 

隙間時間を活用することも大切だと思うのですが

 

ある程度まとまった時間、集中して学習に取り組むことも

 

必要だよなぁ、と。

 

 

改善すべきことがたくさんあるけれど

 

一つ一つクリアしていこう。