夏休みを楽しもう☆

 

 

ブログ1周年を迎えられたママパパブロガーのみなさま、おめでとうございます!(遅っ)

 

去年の夏のことを思い出しますね。

 

真島先生からブロガー募集のお知らせがあったのは、確かルルの学校の終業式の日。

 

とっても興味があったけれど、夏休みを目の前にしてブログを始めるのは難しいなぁと悩んでいたら、あっという間に定員一杯になり募集が締め切られたのでした。

 

結局私は、夏休みが終わり2学期がスタートしてからブログを始めました。

 

だいぶ出遅れてしまったけれど、やっぱり私にはそれがよいタイミングだったのだと思います。

 

今年も夏休みが始まってからは、もう全然ブログを読む時間も書く時間もなくて、あっという間に時間が過ぎていきます(要領が悪いだけなんだけどね)。

 

今年は特に、夏休みが始まってすぐに関東へ帰省したり、ルルのサッカーキャンプがあったりで、一日一日があっという間!

 

 

 

 

久しぶりの空の旅。

 

なんと美しい空の色。

 

 

 

一生に一度しかない5年生の夏休み。

 

楽しい思い出をたくさん作りたい。

 

そして、もちろん勉強もがんばりたい。

 

(勉強を全力で頑張ることも素敵な夏の思い出!)

 

 

帰省中も、毎日シリーズはもちろん、勉強道具を持参して隙間時間にできることをなるべくやってはいたけれど、長時間の勉強はやはりなかなか難しかったので、沖縄へ戻ってきて、またここからコツコツと頑張りたいと思います。遅れている分はきちんと取り戻そう。

 

ブログはまた休みがちになってしまうと思うけれど、出来る範囲で続けていこうと思っています。

 

私はこの夏とにかく勉強の伴走を頑張るのだ!

 

・・・と宣言して、気合を入れて頑張りたいと思います♪

 

 

毎日暑いけど、楽しい夏休みを過ごしましょう(^^)