沖縄で子育て

 

沖縄での子育て、

 

この環境に感謝する日々です。

 

 

近所の海、たいてい貸し切り。

 

 

東京、神奈川で育った私からすると、

 

ものすごい贅沢。

 

 

↓ 今年のお正月。夫は薄手のダウンを着てるけど・・・

 

 

まぁ、子どもは入るよね。

 

 

 

 

娘ルルとのバトル後、

 

「ママに30分時間ちょうだい」と言って

 

気持ちを落ち着かせに海へ。

 

 

 

 

 

夕日を見ながら深呼吸。

 

 

沖縄の自然に、日々助けられています。

 

 

そんな沖縄での子育て。

 

最近の悩み事というか迷い事?は、ルルの進路のこと。

 

小学校入学の時もいろいろ悩んで、

 

今の学校に決めました。

 

ルルは毎日楽しく学校に通っていて、

 

親の私たちも学校のことはとても信頼しています。

 

4年生になって、そろそろ中学のことも考えないと

 

となり、考えてるんだけど、

 

これがですねぇ・・・なかなか答えが出ず。

 

沖縄の学校事情、私もそんなに詳しいわけではないのですが、

 

周りの方に聞いたり、自分でいろいろ調べてみたりしています。

 

そんなことも、これから書いていきたいと思います。