かわいいはうれしい 

 

 

 

以前オリーブちゃんが紹介してくれたこちら。

 

 

kuromaron.hatenablog.com

 

 

記事を読んで、かわいい!!

 

乙女ちゃん素敵!!と思って

 

オリーブちゃんにコメントした直後

 

早速購入しました。

 

(って、2か月前のハナシ)

 

 

 

ポレちゃんちのタカラちゃんも

 

もじみちゃんちの長女ちゃんも

 

とってもかわいく作っていたよ♪

 

 

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

 

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

 

 

 

松江っ子女子

 

こんなふうに同じものを楽しめるなんて

 

なんだか嬉しいよね(^^)

 

 

 

ルルもとっても楽しみながら作ってました♪

 

もっともっと作りたい!と言うので

 

アマゾンでしずく型のパーツ買い足しちゃった。

 

 

 

 

 

 

夏休みに帰省した時、女性陣(おばあちゃん、親せきのおばさま、いとこのお姉ちゃん)へプレゼントして、喜ばれたり褒められたりして、それもまた嬉しそうでした。

 

 

 

これかわいいね

 

かわいくできたね

 

これとこれ組み合わせたらかわいいね

 

 

何かとバトルになりがちな私たち親子としては珍しく

 

かわいいねー!と言いながら平和に過ごせたから

 

かわいいって最強だな、と思いました。

 

 

 

ネコは月を見上げながら何を考えているんだろうね

 

イルカのジャンプ、また見に行きたいね

 

 

そんな会話もしながら

 

一つでもなにかルルの心に残るといいなーと。

 

 

プレゼントにすると決めてからは

 

おばあちゃんは何色がすきかなー

 

喜んでくれるかなー

 

と相手のことを考える時間にもなった。

 

 

 

0から1をうみだすのはなかなか難しい。

 

 

キットを使って、ヒントもたくさんもらって

 

なんなら、お手本通りに作っただけじゃない?

 

という状態だったとしても

 

 

「やったー!できたー!」

 

「かわいくできたねー!」

 

って、まずは親子で楽しんで

 

そのポジティブな気持ちが

 

次の自発的な行動に少しでも繋がればいいなーと。

 

 

でもね

 

ポレちゃんが書いていた

 

「親の欲目」のお話もすごくよくわかるのですよ。

 

もうね、ほんと、そう。

 

 

で、それについて思うことを書いていたら

 

脱線しまくりものすごく長くなったので

 

続きはまた明日にする(笑)

 

 

短く要点だけバシッと書くブログになかなかならないなー