日々の暮らしにアロマを☆ ティートゥリーでインフルエンザ予防

 

 

 

普段からアロマオイルを生活に取り入れているのですが

 

これからの季節に活躍するのがティートゥリーです。

 

 

昔からオーストラリアの先住民族アボリジニ族の人々によって

 

使用されてきたティートゥリー。

 

 

免疫力向上や抗菌作用が期待され

 

インフルエンザウイルスの増殖が抑えられるという

 

研究報告もあるそうです。

 

 

精油ディフューザーで拡散したり

 

アロママッサージや芳香浴に使用したり。

 

 

感染症が流行っていて心配な時は

 

お湯をはったコップに精油を1滴たらして

 

蒸気を鼻から吸います。

 

 

 

 

 

 

ティートゥリーの香り、私は好きなのですが

 

ルルはちょっと苦手(^^;

 

一番好きなのはオレンジだそうです。

 

 

 

我が家の庭には、ティートゥリーの木があります。

 

 

 

葉を指でこするとよい香りで癒されます♪

 

 

 

アロマの世界も奥が深く

 

私は詳しいことはよくわからないのですが

 

(仲良しのアロマセラピストさんに聞いちゃう~)

 

この香り好きだな、いいな、と思うだけで

 

心も身体もリラックスするので

 

ゆるゆると暮らしに取り入れながら楽しんでいます(^^)