学生時代の環境が育むもの

 

 

2023年M1グランプリ王者、令和ロマン。

 

(今年2連覇してほしいー!)

 

 

くるまさんケムリさんお二人とも

 

都内中高一貫校から慶應義塾大学へ進学されていますが

 

それぞれの母校を訪問した動画が素晴らしくて。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

どちらも本当に素敵なのですが

 

中高一貫の男子校でもそれぞれ校風が全く違って

 

くるまさん、ケムリさんの原点が随所に垣間見られ

 

やっぱり環境って大事なんだなぁと改めて思いました。

 

 

どちらの学校も、先生方、通っている学生さんたちが

 

とにかく魅力的すぎる!

 

こんな学校生活を送れたら最高だな、と思いました。

 

 

学校の雰囲気がとてもよくわかるので

 

子どもの受験を考えている親世代にとっても貴重な動画だと思うし

 

令和ロマンのチャンネルなのでもちろん面白い!

 

 

わが子は女子なので無理だけれど

 

(そして賢くないと入れない(^^;)

 

こんな男子校での青春もいいなーとしみじみ思ったのでありました(^^)